ジョブサーチ

ジョブサーチBLOG

2021年5月、提供開始。Yahoo!副業(ベータ版)マッチングサービスは初心者でも稼げるのか?

⭕️-安心案件

ヤフーが副業マッチングサービス?

yahoo!副業

こんにちは、リーダーです。

今週末3月21日に緊急事態宣言が解除されると発表されました。

しかし、緊急事態宣言が解除されるからといって、コロナが無くなるわけではありません。

むしろ、より一層に個人個人の意識が大切になってきます。

情報に流されて悪い方向になるのは、副業の世界でも一緒です。

自分を本当に守れるのは自分だけ。

正しい情報を把握して、安心した生活を手に入れましょう。

さて、今回みていくのは

Yahoo!副業

Yahoo! JAPAN(ヤフージャパン)が提供する副業マッチングサービスです。

まだ始まってはいませんが、大手のヤフーが提供するサービス、気になったの検証していきます。


目次
Yahoo!副業とは?
Yahoo!副業(ベータ版)まとめ

 

Yahoo!副業とは?

Yahoo!副業とは、ヤフージャパンが5月上旬からベータ版として副業の掲載開始スタート予定の副業マッチングサービスです。

3万人の先行登録の募集が開始されています。

2021年3月15日時点で、副業提供予定の企業は、

  • Yahoo!JAPAN
  • PayPay
  • dely
  • zozo
  • 一休.com
  • アル

となっておりますが、順次追加予定が発表されています。

今や誰でも知っていると言っても過言ではない、大手企業ヤフーの案件になりますので安全性は問題ないでしょう。

現時点では、どのような副業があるかはわかりませんが、海外在住でも応募は可能となっているので、在宅・パソコンを使ったネットビジネスになることで間違いないと思われます。

Yahoo!副業は誰でも出来る?

Yahoo!副業は登録も応募も無料です。

年齢制限もない様ですので、基本的には誰でも応募は可能となります。

ですが、

Q.先行エントリー、応募するための資格はありますか?
A.各企業の募集要項により異なります。
各企業のお任せしたい業務に適したスキルや経験をお持ちの方、自律自走して業務を進めることができる方が対象となります。

上記の様な記載があること、そしてYahoo!副業のキャッチフレーズが

その副業は、キャリアになる

といったことから、おそらくですが各種専門スキルが必要になってくるのではないかと思います。

少なくても、専門案件は多くなるのではないでしょうか。

また、

Q.先行エントリー、応募するにあたり、本業に制約や制限はありますか?
A.本業の制約や制限は特にありません。
フリーランスやアルバイトの方でも、自律自走して業務を進めることができるスキルや経験を備えていらっしゃる方であれば応募可能です。

なお、現在社員として就業中の方は、現職の二重就業等の社内規定を十分ご確認のうえ、ご応募ください。
Yahoo!副業(ベータ版)および募集企業は本件に関わる現職とのトラブルについて一切の責任を負いかねます。

という風に答えていますので、副業禁止の企業で働いている方は、きちんと職場に確認して始めないと後々問題になりそうです。

そもそも、どんな副業でも会社にバレないというのは、非常に難しいです。
どんなに秘密にしていても、税金でバレます。
たとえ、副業所得を個人で追加申告し、本業所得と税金を別納にしたとしても、現在の企業の多くは住民税を給与天引きにしている企業が大半です。
そこで、会社が計算する金額と課税額に差異が生まれる為、バレないという事はありません。
副業を禁止している企業の多くは、他社への在籍を嫌う傾向にありますので、投資ならOKというところは多いと思います。
そして、自営扱いとなるものについても、禁止副業とならない場合があります。
会社にバレないように税金に関する対策を打つよりも、勤め先が副業を禁止しているのか、副収入を得ること自体を禁止していのかなど、そちらの事実確認をする方がはるかにリスクが抑えられると言えます。

Yahoo!副業は、おそらくクラウドソージングのような形態になると思います。

ので、報酬の高い案件の場合は、それなりのスキルが必要になってきますし、競争率も高くなってくることでしょう。

そして、成果報酬型の副業になると思いますので、時給換算した時に、スキルレベルによっては割に合わないと感じるかもしれません。

自分のスキルや能力にあった案件が、コンスタントに受注できるか課題になってくると思います。

そういった意味では「誰でも」安定した収入を得るのは難しいかと思います。

ただ、前述もしましたが、大元が信頼のある大手企業になりますので、安心して副業を行えるのは間違いないでしょう。


 

Yahoo!副業(ベータ版)まとめ

Yahoo!副業評価(現時点)

-メリット

  1. 無料である
  2. 自分のスキルを活かせる
  3. スキルアップに繋がる
  4. 大手企業なので、安心できる
  5. 自分の都合に合わせて副業が出来る

-デメリット

  1. 好条件の案件は競争率が高い
  2. 条件次第では時給換算でアルバイトに負ける場合も...
  3. 一定のスキルや作業時間を必要とする
  4. ベータ版なので、正式サービス開始や安定化まで期間がかかるかも
  5. 高収入を期待するのは難しい

今回は、新しく始まる「Yahoo!副業」を見てきました。

Yahoo!副業は、ちょっとしたお小遣い稼ぎとしては、安心して副業を行えると思います。

しかし、上記のデメリットの部分は注意して下さい。

副業評価は現状の情報内では【安心案件】でしょう。

最後までお読み頂きありがとうございました。


【先行エントリーはコチラ】

ボタン


同じ『安心案件』カテゴリーは コチラ

もっと見る

筆者

プロフィール

リーダー

プロフィール

ブログ閲覧ありがとうございます。

このブログでは稼げる優良副業はもちろん、怪しい危険な案件などを調査し紹介していきます。
(主にネットビジネス)

私は幼少の頃より体が弱く、肉体労働や長時間の立ち仕事など難しい人間でした。

そのせいで、親には迷惑をかけ生活費を稼ぐことも出来なく情けない毎日を過ごしていました。

そんな私でしたが、20代後半の頃インターネットビジネスを知ることになりました。

知ってからは、すぐに始め初心者でも、割と簡単に収益を稼げていました。

副業仲間もでき、天職が見つかったと思いました。

しかし…

順調な時間は続きませんでした。

▼-- 続きを読む --▼

カテゴリ

おすすめ記事

Advertisement

借金減額ゼミナール