ジョブサーチ

ジョブサーチBLOG

副業やスマホ案件は安全なものを選ぶ!絶対に詐欺じゃない、怪しくない副業ってある?

📝-information

副業は安全なものを選ぶ!安心して始められる副業はある?

副業

こんにちは、リーダーです。

スマホやパソコンを使って副業を始めたいけれど、危険なことはやりたくないと考えるのは当然のことです。

このブログでも検証していますが、全く稼げないというような仕事を選んではいけません。

稼げる副業はどれも危険なのではないかと思っているとしたら、それも間違っています。

しっかり稼げてなおかつ安全な副業を選ぶことは可能です。

この記事では、本当に安全な副業を選びたい人のために、今すぐに出来るおすすめの副業を3つ紹介します。


目次
本当に安全な副業とはどういうもの?
特技があるならタイムチケットかココナラが良い
副業は安全に稼ぐことを第一に考えよう

 

本当に安全な副業とはどういうもの?

どのような仕事が本当に安全な副業なのかは、逆を考えてみればはっきりしてきます。

どんな副業が危険なのかを考えてみましょう。

  1. 「登録するだけで10万円」
  2. 「わずか10分で10万円」
  3. 「初心者でも100万円」

などという副業には危険な臭いがすると誰もが感じるはずです。

本当に安全な副業は、登録にお金がかかりません。

登録料がかかるのは、すぐにやめてしまう人が出ても、サイト側が儲かる仕組みになっているからです。

安全に副業を始めるなら、登録料も元手もかからないものを選ぶようにしましょう。

サイトの代表者氏名や会社の住所、資本金が明記されていることは最低限確認が必要です。

また、いくらから換金してもらえるかも確認しておきましょう。

簡単にポイントが貯まっても、期限以内に換金額に到達しないと支払われないというお小遣いサイトもあります。

加えて、副業に使える時間が限られているからといって短時間で高収入を謳う副業を選んではいけません。

スキマ時間を使ってコツコツ稼ぐことが前提です。

最初は稼げないと感じても、慣れれば徐々に稼げるようになっていきます。

続けることで信用を得られると、自分から仕事を探しに行かなくても、仕事をもらえるようになることも少なくありません。

時間当たりで稼げる金額が増えていくので、焦らないことが重要です。

いざというときは躊躇なく辞められるものを選んだうえで、ある程度続けてみることも必要でしょう。

例えば、サグーワークスは、ライティングに特化したクラウドソーシングです。

クラウドソーシングには安全に稼げるサイトがいくつかありますが、クライアントと報酬などを直接交渉するサイトや、仲介手数料を取られるサイトを選ぶとなかなか稼げません。

その点、サグーワークスは掲載されている案件を選んで文章を書き投稿するだけですし、登録料も要りません。

基準をクリアした文章が書けていれば報酬が支払われる仕組みになっているので、初心者でも安心して始められます。

もちろん、最初は文字単価の安い記事を書いて慣れるところから始めなければなりません。

しかし、ランクアップしていくと、文字単価が高く文字数も多い仕事を得られるようになります。

特に、テストを受けてプラチナライターになると稼げる金額が各段に上がるので、目標にしてみるとよいでしょう。

実際に1カ月20万円以上稼ぐ人が複数出ています。

ランキング上位の人がいくら稼いでいるかもわかるようになっているので安心です。

サグーワークスのトップページに報酬ランキングが掲載されているので、一度チェックしてみてください。

ちなみに、サグーワークスには「専属ライター」というお仕事もあります。

「美容・健康・法律・金融」など、特定分野に特化した知識や資格を持っている方へ執筆をお願いしたい案件を多数所有しているため、何かしらの分野に関する深い知識をお持ちの方は、ぜひ以下のフォームから専属ライター募集の詳細をチェックしてください。

文字単価の高い案件を請け負うことができるおすすめのお仕事です。

なお、サグーワークスには他にもライターが書いた文章をチェックするお仕事や、文章に合わせたイラスト作成をするお仕事もあります。

興味を持った方はぜひ募集ページを覗いてみてください。


 

特技があるならタイムチケットかココナラが良い

タイムチケットは、空き時間を30分で売り買いできるサイトです。

ゲストとホストという関係で、相手のために時間を使って自分ができることを行います。

お金のやり取りはタイムチケットのサイトが仲介してくれるので、相手と直接お金のやり取りをする必要はありません。

何をやるかを決めてチケットを発行し、必要な人がチケットを購入してくれたら仕事をするという形です。

チケットを購入した相手と直接メールのやり取りが必要ですが、相手から迷惑行為を受けた場合には通報するシステムもあります。

登録料や月会費が不要なので、とりあえず登録して自分にできることはないか探してみてもよいでしょう。

ただし、何をやるか、選ぶ仕事の内容次第では危険につながる可能性があります。

話し相手をする、恋愛相談にのるなどの形で稼いでいる人も大勢いますが、どのような形で時間を提供するかを考えることが大事です。

写真撮影やwebページの作成、コンサルティングなどで稼いでいる人も多いサイトなので、スキルを提供する形でチケットを発行するとよいかもしれません。

自分はこれが得意だと言えるものがあるなら、ココナラがよいかもしれません。

IT技術やビジネス代行、翻訳、イラスト、音楽、ナレーションなど、売り物にできるものの幅が広いのが特徴です。

なかには、パーソナルトレーナーとしての運動メニュー作成や、特定地域の旅行プランニングなどを売り物にしている人もいます。

誰かの役に立ちそうな特技や趣味があるなら、登録してみてもよいでしょう。

ただし、売り買いできるサービス、提供できる範囲が限られているサービスがあるので、登録前にルールの確認は必要です。

外部での直接取引が禁止されているので、その点からも危険な目には合いにくいと言えます。

ハンドメイドの品物の出品もできるので、DIYやアクセサリー作りなどの趣味を活かして副業をすることも可能です。

売り上げに対する手数料はかかりますが、お店を持つよりは断然稼ぎやすいと言えます。

趣味と実益を兼ねるならココナラがよいでしょう。


 

副業は安全に稼ぐことを第一に考えよう

本業があった上での副業、本業の妨げになるものを選んではなりません。

危険が伴うような副業も本業の妨げになります。

副業の選択肢は無限に存在するので、何をやるかをよく考えて選びましょう。

安全に稼げるサイトは複数あります。

安全第一で副業を選ぶことが大事です。

  • 本当に安全な副業は登録にお金がかからない
  • コツコツ稼ぐことが安全につながる
  • 副業の基本はスキマ時間の有効利用

甘い言葉に乗ったり一攫千金を狙ったりしないことが大事です。

ちゃんとした情報をつかみ取り、安心した副業ライフをお過ごしください♪

最後までお読みいただきありがとうございました。


同じカテゴリーの記事は コチラ

もっと見る

筆者

プロフィール

リーダー

プロフィール

ブログ閲覧ありがとうございます。

このブログでは稼げる優良副業はもちろん、怪しい危険な案件などを調査し紹介していきます。
(主にネットビジネス)

私は幼少の頃より体が弱く、肉体労働や長時間の立ち仕事など難しい人間でした。

そのせいで、親には迷惑をかけ生活費を稼ぐことも出来なく情けない毎日を過ごしていました。

そんな私でしたが、20代後半の頃インターネットビジネスを知ることになりました。

知ってからは、すぐに始め初心者でも、割と簡単に収益を稼げていました。

副業仲間もでき、天職が見つかったと思いました。

しかし…

順調な時間は続きませんでした。

▼-- 続きを読む --▼

カテゴリ

おすすめ記事

Advertisement

クラウドソーシング ドメイン 結婚相談所