ジョブサーチ

ジョブサーチBLOG

ネットビジネスやスマホ副業の本当の口コミはどう調べる?詐欺に引っ掛からないために必要なこと

その他

ネットビジネスやスマホ副業の本当の口コミはどう調べる?詐欺に引っ掛からないために必要なこと

レビュー

こんにちは、リーダーです。

人生100年時代に突入し、将来の貯蓄や老後資金に不安を感じる方が増えています。

そんな中で少しでも収入を増やすために副業や起業をしたいと気になっている方も多いのではないでしょうか。

ネットビジネスはその参入のし易さやリスクの低さなどから副業や起業を志す方に非常に人気が高く注目を浴びています。

そんな中で新たにネットビジネスを始めるに当たって少しでも有益な情報やノウハウを得ようと、そしてまたリスクを把握するために熱心に口コミを探す方は非常に多いようです。

しかし、その口コミははたして本当の事が書かれているのでしょうか。

「本当かな?」と思いながらも、信じたい気持ちもあるし、口コミの真偽の判断は難しいですよね。

「本当の口コミ」や「正しい情報」はどうやって調べればよいのでしょうか?

以下で確認していきましょう。


目次
ネットビジネスの「本当の口コミ」を見つけるのは難しい
情報商材のレビューサイトの口コミは正しい?
どのように正しい情報を判断したらいいのか?
まとめ

 

ネットビジネスの「本当の口コミ」を見つけるのは難しい

これからネットビジネスに参入しようとする場合に、ノウハウを持たないほとんどの方は、まずはノウハウを得るために情報商材を探します。

ネットビジネスを始めるに当たって、ほとんどの方が自分だけで稼げるかどうかを不安に感じます。

解らないことも多くあり、少しでも良い情報を知りたいですから、情報商材を教材にしようと考えます。

しかしどの情報商材が良いものなのか解りませんから、まず探す際には口コミを調べるのです。

ところが、ネットビジネスはその人気の高さゆえに、ネット上には様々な情報が氾濫しています。

当然中には有益な情報もありますが、

  • 「簡単に月収100万円」
  • 「ワンクリックで月収20万円」

などと甘い誘い文句の広告も実に沢山飛び交っています。

こんな甘い文言の広告を目にした方は

  • 「そんなにうまい話があるわけがない」
  • 「詐欺じゃないか?」

と心配になってしまうのです。

このような詐欺かもしれない情報商材を購入してしまうリスクを避けるために、多くの方が口コミが有効だと考えるのです。

では本当に詐欺に引っ掛かることを防げるような、
有益な口コミを見つけることはできるのでしょうか。

ネットビジネスは種類が多い

ネットビジネスには、広告収入であるアフィリエイトやGoogle Adsense、ネットショップや「せどり」などの物販系ビジネスなど多種多様なビジネスがあります。

また例えば、アフィリエイトひとつ取っても、トレンドアフィリエイトやユーチューブアフィリエイト、ブログアフィリエイトなどジャンル毎に非常に細分化しています。

これらビジネスの一つ一つに「儲かる」「成功する」ためのノウハウを伝える情報商材がいくつも存在しています。

そしてこの氾濫する情報の中からまずは正しいものを見つけなければなりません。

その際にどのビジネスに絞るべきかと、その有効性やリスクを測るために口コミを参考にしようとしても「本当の口コミ」や「正しい情報」を見つけるのは難しいと言えます。

無数にある情報の中で数多く存在する、詐欺が疑われるような情報商材を自力で選択から排除しなくてはならないからです。

「ウソの口コミ」が多く、中々「本当の口コミ」に辿りつけないのです。


 

情報商材のレビューサイトの口コミは正しい?

一例として、ブログアフィリエイトを通じて情報商材を売ることを目的としているようなブログも存在します。

このようなレビューサイトは、他の情報商材のマイナスな評価を伝えることで自身が販売したい情報商材を紹介し、手数料を得ることを目的としていることが多いようです。

実際にレビューサイトを見てみると、そのほとんどが他の情報商材についての悪い評価をした後に、最後には特定の商品の斡旋をするという構成になっています。

購入しなくても評価や口コミはできる為、レビュー自体の信憑性も低く、このようなレビュー記事を鵜呑みにするのは危険だと言えるでしょう。


 

どのように正しい情報を判断したらいいのか?

ではネットビジネスを始めるに当たって「本当の口コミ」や、有効なノウハウなどの「正しい情報」はどうやって獲得したら良いのでしょうか。

一番確実な方法は、ネット上の情報を鵜呑みにせず自分の目で確かめることです。

そしてさらには信頼できる師匠やメンター(教育係)のような存在を得られれば尚ベストです。

しかし、正しい方向に導いてくれる存在までは得られないという場合には、自身で知識不足を補っていくしかありません。

詐欺まがいの情報がネット上に数多くある中で「正しい儲け方」や「どれが正しいノウハウか」を判断するためには、体感しながら危険性を見抜く力を養っていくことが必要なのです。

ノウハウ提供者に実際に会いに行ったり、開催されるセミナーに行って自分で情報の真偽を確かめに行くことは、師匠やメンターと出会う機会を得るためにも危険性を見抜く力を養うためにもとても有効です。

実際に自ら赴いて体感してみること、肌で感じることは非常に意義のある経験になります。

逆に、お金を掛けたとしても苦労せずにネット上で簡単に情報収集する方は「効率的に」「楽をして」稼ごうとする意識が大きく働いていると言えます。

このように「効率的に」「楽をして」稼ごうという意識である場合、すぐに結果が出なければ「良いノウハウでは無かった」として次のノウハウを求めてしまいがちになります。

これでは、いわゆる「ノウハウコレクター」になってしまうのです。

結果を出すためにはコツコツと地道に取り組むことが重要です。

ノウハウばかりを追い求めることに注力してしまっていては、もったいないです。

ノウハウを集めること自体は決して悪い事ではありませんが、
結果を急ぎすぎずに、ある程度はじっくりビジネスに取り組むことも大事です。


 

まとめ

口コミサイトの情報に踊らさると、ノウハウばかりを追い求めてノウハウコレクターになってしまいがちです。

そのせいで、しっかり取り組めば成果が出るはずだった自分の可能性や選択肢を狭めてしまうのは非常に勿体ないのではないでしょうか。

インターネットの情報には、有益なものもありますが根拠のないでたらめなものも数多くあります。

ましてや詐欺まがいの誘導をするサイトも存在します。

鵜呑みにするばかりでは、ウソの情報や不利益に繋がる情報を掴んでしまい兼ねません。

自分で情報を調べて知識をつけるだけではなく、更に一歩踏み出して情報提供者に直接会い、セミナーに参加してより質の高い「真偽を見抜く力」を養うことが大事なのです。

物事の真偽、本質を確かめるには、受動的な姿勢ではなかなかつかめません。

自ら行動し、直接目で見て、耳で聞き、話す

そのような能動的な姿勢が、ネットビジネスの正しい情報を得るためには必要と言えます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

公式LINEはじめました!

案件を紹介してもらい、その中から選び稼いでいくのは、
効率も良く最新の副業情報も手に入るので、利用する価値は大いにあります。

私も可能な限り、ブログに書いていきたいと思いますが...現実問題、全てを網羅するのは不可能です。

ですので、直接ご意見を頂き、LINEで出来る限りお答え出来たらと思います。

ネットビジネスを始めてみたい方や、気になる案件のある方は気軽にメッセージ下さい。

私の方からも、おすすめの副業案件がありましたら、直接ご紹介させて頂きます♪


▼気軽にご連絡ください▼

ボタン


同じカテゴリーの記事は コチラ

もっと見る

筆者

プロフィール

リーダー

プロフィール

ブログ閲覧ありがとうございます。

このブログでは稼げる優良副業はもちろん、怪しい危険な案件などを調査し紹介していきます。
(主にネットビジネス)

私は幼少の頃より体が弱く、肉体労働や長時間の立ち仕事など難しい人間でした。

そのせいで、親には迷惑をかけ生活費を稼ぐことも出来なく情けない毎日を過ごしていました。

そんな私でしたが、20代後半の頃インターネットビジネスを知ることになりました。

知ってからは、すぐに始め初心者でも、割と簡単に収益を稼げていました。

副業仲間もでき、天職が見つかったと思いました。

しかし…

順調な時間は続きませんでした。

▼-- 続きを読む --▼

カテゴリ

おすすめ記事

Advertisement

借金減額ゼミナール