ジョブサーチ

ジョブサーチBLOG

MY BEST(マイベスト)は副業詐欺なのか検証。怪しい在宅ワークに潜む衝撃の事実と評判の真相。

❌-注意

MY BEST BEST BOOK(マイベスト・ベストブック)は稼げる在宅ワーク副業?

マイベスト

こんにちは、リーダーです。

このブログでは副業案件を取り上げて、検証や紹介をしていますが、なぜ副業なのか?

ネット副業とは誰でも参入しやすく、参加するのも辞めるのも簡単です。

だからこそ、信用性が薄く、模造的なビジネスがたくさんあり、私自身もたくさん騙されてきました。

一つずつではありますが、しっかりと検証して、
稼げるもの詐欺的なものを選別していきますので、今後もよろしくお願いします。

さて、今回検証するのは

MY BEST(マイベスト)

在宅ワークで出来る副業ビジネスです。

それでは見ていきましょう。


目次
MY BEST(マイベスト)とは?
MY BEST(マイベスト)検証
MY BEST(マイベスト)特定商取引法の表記
MY BEST(マイベスト)5ch・知恵袋など口コミ評判
MY BEST(マイベスト)まとめ

 

MY BEST(マイベスト)とは?

公式サイトを見ると、実績・信頼2021年在宅ワークベストNo.1という人気のある副業のようです。

しかし、ランキングNO.1と語る副業は多いので、鵜呑みにしてはいけません。

収益モデルは、新感覚ですぐスタートでき、日給5万円以上・月収は100万円以上を狙えるビジネスのようです。

スマホ一つで作業、アプリを立ち上げて収益を確認するだけ…サポートも完全完備ということです。

ビジネスモデルは

  1. スマホで操作
  2. 収益を設定
  3. 収益発生

という、簡単3ステップ。

ですが、100万円という大金が簡単に稼げるというわりに、
モデルが曖昧過ぎな気がします。


 

MY BEST(マイベスト)検証

公式のLINEから送られてくる内容をみると、商品の紹介があります。

商材は『MY BEST BEST BOOK(マイベスト・ベストブック)』と呼ばれる商材です。

価格は『60,000円』

ですが、今は特別価格で『30,000円』

さらにLINE登録追加で、更に半額の『15,000円』

つまり、15,000円の商材買い、使用することで月収100万円の収益をあげられるということです。

このモデルが曖昧な商材が15,000円...これを高いと思うか安いと思うかは、あなた次第です。

私は、、怪しいと感じますが、どう思われましたか。

MY BEST(マイベスト)のビジネスモデル

15,000円を払い、MY BEST(マイベスト)に参加することで、初めてビジネスモデルがわかるようになっているようです。

ビジネススパイ防止の為、参加するまで非公表という案件は珍しくありません。

しかし、
私が致命的だと感じたのは、次項の内容です。


 

MY BEST(マイベスト) 特定商取引法の表記

特定商取引法に基づき表記がどのように書かれているか見ていきます。

特商法を確認

  • 表記なし

残念ながら、特商法の表記は確認できませんでした。

公式サイトに表記がないのは、法的には問題があるわけではなく、詐欺だと決めつけはできません。

しかし、
販売ページにも表記はありませんでした

販売業者・販売責任者もわからず、商品を買うのは辞めた方が良いです。

仮にトラブルがあり、警察や弁護士に相談したとしても、わからないまま契約したと自己責任で終わってしまう場合もあります。

それほど、特商法は大事なのです。


 

MY BEST(マイベスト)5ch・知恵袋など口コミ評判

ネット上の評判を見ると、稼げると称賛する内容をいくつか見ました。

しかし、自作自演の可能性もあるので、素直に信用は出来ません。

稼げるなら、稼げる理由があります。

また、稼げないという人を論破する材料もあるはずです。

この記事を読んでる方が、他の称賛記事の方が信用できると言うなら、その理由など連絡ください。

もし、稼げる副業だと思うのにふさわしい内容ならば、正式に訂正いたします。


 

MY BEST(マイベスト)まとめ

MY BEST(マイベスト)評価

  1. ビジネスモデルが不明
  2. 特商法の表記が確認できない
  3. 称賛記事が不自然

今回はMY BEST(マイベスト)を見てきました。

上記のことから、残念ながらMY BEST(マイベスト)はオススメできない副業です。

副業評価は【詐欺注意】になります。

ちなみに上記の評価1つ1つを見て詐欺だと言っているわけではなく、不安要素が複合して怪しいと評価しています。

真実は誰もにもわかりません。

しかし、物事は1つの方向から見るのではなく、多数視点から検証することで真実に近づけると思っています。

最後までお読み頂きありがとうございました。

公式LINEはじめました!

案件を紹介してもらい、その中から選び稼いでいくのは、
効率も良く最新の副業情報も手に入るので、利用する価値は大いにあります。

私も可能な限り、ブログに書いていきたいと思いますが...現実問題、全てを網羅するのは不可能です。

ですので、直接ご意見を頂き、LINEで出来る限りお答え出来たらと思います。

ネットビジネスを始めてみたい方や、気になる案件のある方は気軽にメッセージ下さい。

私の方からも、おすすめの副業案件がありましたら、直接ご紹介させて頂きます♪


▼気軽にご連絡ください▼

ボタン


同じ『詐欺注意』のカテゴリーは コチラ

もっと見る

筆者

プロフィール

リーダー

プロフィール

ブログ閲覧ありがとうございます。

このブログでは稼げる優良副業はもちろん、怪しい危険な案件などを調査し紹介していきます。
(主にネットビジネス)

私は幼少の頃より体が弱く、肉体労働や長時間の立ち仕事など難しい人間でした。

そのせいで、親には迷惑をかけ生活費を稼ぐことも出来なく情けない毎日を過ごしていました。

そんな私でしたが、20代後半の頃インターネットビジネスを知ることになりました。

知ってからは、すぐに始め初心者でも、割と簡単に収益を稼げていました。

副業仲間もでき、天職が見つかったと思いました。

しかし…

順調な時間は続きませんでした。

▼-- 続きを読む --▼

カテゴリ

おすすめ記事

Advertisement

借金減額ゼミナール