ジョブサーチ

ジョブサーチBLOG

トラブル時に注意すべき心得

その他

トラブルの対処方法とは?

落ち込む女性

こんにちは、リーダーです。

ネットビジネスで副業を行う上で気を付ける事があります。

それはトラブルに合った時の「対処方法」です。

当たり前のことですが、意外と忘れてしまう部分なんです。

副業などネットビジネスの口コミやレビューを色々検索すると

  • 「これは稼げる」
  • 「いやいや副業詐欺だ」

など真偽はともかく、結果の書き込みがほとんどです。

もちろん結果は大事です。

しかし本質は、

  • 「どうしたら稼げるのか?」
  • 「失敗した時はどうすればいいのか?」

という‘対処方法’が重要なのです。

つまり‘対処方法’を知っている事でメリットもデメリットも大きく変わってくるわけですね。

そこで、この記事では副業ビジネスで「トラブルになりそう」または「なってしまった」場合の対処方法をまとめていきます。


目次
不安を感じたら必ずサポートへ問い合わせする
焦らず、冷静に対処する
対処法まとめ

 

不安を感じたら必ずサポートへ問い合わせする

副業サイトに利用して、疑問や不安などあれば必ず問い合わせへ連絡する様にしましょう。

こんな事を聞いても平気かな?と思う必要はありません。

サポートもサービスなので、どんな些細な事でも利用者として聞く権利があり、あちらも答える権利があります。

利用者に安心してもらう様に務めるのも、向こうの仕事だと考えます。

逆にサポートの対応が雑であれば、悪質サイトである可能性が高まるので詐欺としての対策が立てられますからね。

逆にこちらの勘違いである場合もあり、自分一人で解決しようとすると不必要なトラブルが起きてしまう事もありますので、コンタクトは必ず取る様にする事が大切でしょう。

また実際にトラブルが起きたり返金を考えてる場合も、独自に判断するのではなくサポートに確認した方が確実だと思います。

理由はトラブルがあなた一人だけに起こっているわけではないからです。

他の利用者からも同じトラブルや返金保証を利用したケースがあったと思われますので、新しいアドバイスや迅速な返金対応をしてもらえるでしょう。

苦手な方もいるかもしれませんが、迅速に問題を解決する為にも、こちらから問い合わせてみる事が大切です。


 

焦らず、冷静に対処する

サポートへ問い合わせするが重要である事は前述した通りですが、ある意味トラブル解決の為にもっとも重要なのが「冷静になる」事だと思います。

もしかしたら、皆様の中でも経験された事があるかもしれません。

怒り任せで書き殴り、問い合わせやクレームを入れてしまう事です。

気持ちは分かります。

しかし、これは想像以上に危険な事なのです。

基本的にサイトは問い合わせ記録を保管していると思われます。

もしトラブルや返金問題に発展してしまった時、スムーズに話が進まないだけでなく、こちらが不利になってしまう場合もあります。

一時の感情に任せてしまい、満足のいく結果にならなかった方も多くいらっしゃるようです。

また、自分のSNSや口コミサイトなどで「サイトから届いたメール」や「個人情報」をそのまま載せるのも大変危険な行為です。

レビューや感想なら良いですが、そのまま晒してしまうのは最悪、犯罪行為と取られる可能性があります。

その場合は別のトラブルに発展してしまうので大変です。

口コミサイトなどで晒されてる情報は、わざと難癖をつけて煽ったものや偽情報が多いです。

今や誰でもネット上で情報を公開できる時代ですので、警戒心を無くし無償で情報を手に入れようとする業者の誘導と思われるので注意が必要です。

最終的に全責任を負わされるのは、あなた自身…そうならない為にも。


 

対処法まとめ

万が一トラブルになってしまった時の対処法いかがでしたでしょうか?

何かあって慌てず、まずはサポートに相談する事が大切です。

サポートの対応次第で今後の処置を検討しましょう。

また、問い合わせやクレームを入れる際に、正確に伝えたい内容を細かく書く事を心がけましょう。

トラブルがそれ以上に大きくならない様に、送る前に一度読み直すのもいいかもしれません。

またLINEや電話対応のサービスも行ってるサイトも多くあるので、それらを利用するのも良いでしょう。

トラブルはないに越した事はありませんが、起きそうになった場合は大きくなる前にしっかりサポートに連絡を取る様にしましょう。

最後までお読み頂きありがとうございました。

公式LINEはじめました!

案件を紹介してもらい、その中から選び稼いでいくのは、
効率も良く最新の副業情報も手に入るので、利用する価値は大いにあります。

私も可能な限り、ブログに書いていきたいと思いますが...現実問題、全てを網羅するのは不可能です。

ですので、直接ご意見を頂き、LINEで出来る限りお答え出来たらと思います。

ネットビジネスを始めてみたい方や、気になる案件のある方は気軽にメッセージ下さい。

私の方からも、おすすめの副業案件がありましたら、直接ご紹介させて頂きます♪


▼ご意見お待ちしています▼

ボタン


同じカテゴリーの記事はコチラ

もっと見る

筆者

プロフィール

リーダー

プロフィール

ブログ閲覧ありがとうございます。

このブログでは稼げる優良副業はもちろん、怪しい危険な案件などを調査し紹介していきます。
(主にネットビジネス)

私は幼少の頃より体が弱く、肉体労働や長時間の立ち仕事など難しい人間でした。

そのせいで、親には迷惑をかけ生活費を稼ぐことも出来なく情けない毎日を過ごしていました。

そんな私でしたが、20代後半の頃インターネットビジネスを知ることになりました。

知ってからは、すぐに始め初心者でも、割と簡単に収益を稼げていました。

副業仲間もでき、天職が見つかったと思いました。

しかし…

順調な時間は続きませんでした。

▼-- 続きを読む --▼

カテゴリ

おすすめ記事

Advertisement

クラウドソーシング ドメイン 結婚相談所